SSブログ

1ヶ月お休みします!

マロンれしゅ
最近にぃにが元気ないんれしゅ。。
だからアタチにぃにの側から離れないれしゅ。。
2133507

先週末から。。またまた体調を壊してしまったテリー。。
前回同様嘔吐が続き。。今回は、あのテリーがっ!食欲満々なテリーが。。。
食欲がない。。マロンがご飯を食べていても興味ないワンってグッタリしてしまいました。
体重も7.2キロまで減ってしまい、デカキャバだなんて言ってられない状態に。。
病院へ行ったんですが、やっぱり病院って先生によって言う事が全然違うんですよね。

一件目の病院(前回具合が悪くなった時に夜間見てもらいました)
吐くコは吐くからねぇ。。目の状態を見て元気がない訳ではないから、しばらく様子を見ましょうと言われました。
でも、病院から帰ると吐き気止めをうったのに、また嘔吐。。

二件目の病院(ココも前回具合が悪くなった時にレントゲンをとり検査をした病院です)
夜中に1時間ごとに嘔吐するのは尋常じゃありませんよ。
一度よくなって、また同じ症状を繰り返すのは、なにか根本的に悪い所があるかもしれない。
対処療法ではなく、内視鏡で原因を突き止めた方がいいと思います。
と言われ。。でも内視鏡は全身麻酔。。食欲がなく体力が落ちているテリーに全身麻酔って。。
いきなりそんな検査には踏み切る勇気がなく、とりあえず超音波検査で見てもらう事にしました。
結果は、嘔吐が続いている割には、腸内に滞留物があるとのこと。
胃壁も嘔吐が続いたせいか、厚くなってしまっている。
その他の臓器には超音波では異常は見られず、大きな腫瘍もない。
結果はやはり、内視鏡で検査をしないとはっきりした事は解らないと言われました。
食欲が落ちているので、原因を突き止めないと良くならないのは解ってるけど、今のテリーに麻酔は怖い。。

とりあえず、週末まで薬をもらい様子を見る事にしました。
家に帰ると、マロンは私よりもテリーに真っ先に飛びかかり、心配そうにテリーの周りをクンクン、クンクン。。
やっぱり具合が悪いの解るんですね。
2133509
にぃに。。あたちがついているれしゅ!早く元気になってれしゅ♬
2133510
眠いけど。。離れないれしゅ

病院から帰ったら、薬が効いたのか食欲がもどり元気になったように見えるテリー
とりあえずご飯を食べてくれれば一安心だけど、昨日病院へ行くとやはり内視鏡を進められました。

1件目の病院で言われたように何も心配するような事はないかもしれない。
2件目の病院で言われたように何か別の病気が潜んでいるのかもしれない。

もぉぉぉ!!どうすればいいいのぉぉぉ!!って感じですよね。
今、頭の中がぐちゃぐちゃな状態で。。
テリーの様子もちゃんと見なきゃだし。。
あげくの果てに実は我が家は来月お引っ越しをするのです。
と。。言っても遠くへ行く訳では全然なく、近所へ引っ越すだけですが。。(笑)
だから、しばらく落ち着くまでブログお休みしまぁ〜す!
まぁ。。すでに放置状態だったんですが。。。
テリーの状態が落ち着いて、引っ越しも落ち着いたらまた復活しますので!!
みなさんの所にはちょこちょこ遊びに行こうとおもってますので、
復活までテリマロの事忘れないでくださいねぇ

2133508
とりあえず。。マロンをどけてほしいワン。重いんだワン
また元気になって帰ってくるからボクの事。。忘れないで欲しいんだワン

nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

電車でお出かけ!

いくらなんでもぉ〜ブログ放置しすぎでっ[あせあせ(飛び散る汗)]
3連休だし久々に記事をアップせねばぁぁ〜!!
ということで、初日にお友達のジョン君と六本木で待合せぇ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
久々の電車&カートでのお出かけです[exclamation×2]
暑い中。。えっちらおっちら広尾まで高級マンション群を眺めつつ、お散歩しましたぁ〜
マンションの前に、黒服みたいな人が立ってて、門の中に噴水って。。どんな人がすんでいるのっ[がく~(落胆した顔)]
で。。汗だくになりつつ到着したのがこちらのお店でぇ〜す
2115637
隣が病院になっていて、とっても奇麗なお店[exclamation×2]
2115797
ジョン君のカフェマットなのに。。当然のようにくつろぐ我がままマロン。。
あげくの果てに。。。
2115631
ねぇねのお膝まで占領してるし。。ゴメンね。。ジョン君。。
沢山あるいてお腹ぺこぺこな私たちの前に出て来たのは。。。
2115634
すっ少ないぞぉぉぉ[ふらふら]2〜3口で完食しちゃうよぉ〜
どうやら前菜やらサラダやら色々頼まなきゃいけなかったみたい。。
お値段は広尾価格だし、庶民の我らのお腹にはちょっと足りませんでした。。

さぁ〜休憩もたっぷりとり今日の目的地、ペットショップのセールへ!!
がぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]ここでも、お値段が。。。広尾価格。。。セールでお洋服5千円也〜
何も買えない。。[もうやだ~(悲しい顔)]
結局お買い物はせずに。。庶民の我らは自販機でジュースを買い入場無料の有栖川公園へ[グッド(上向き矢印)]
2115642
ジョン君の暑くて舌全開の笑顔ぉぉ〜[ハートたち(複数ハート)]
2115639
久々のお出かけで嬉しいテリマロもこの笑顔です[黒ハート]
2115675
みんなで記念写真を撮りますがぁ〜なぜかここでもカフェマットを占領のテリマロ。。ジョン君は片手しかのってないしぃぃ。。
ジョン君は。。優しいので。。いつも譲ってくれるのです。
イヤイヤ。。我が家のテリマロが図々しいのよね。。いつもゴメンね。。ジョン君。。
2115676
いつまで写真とるんだワン[どんっ(衝撃)]
撮影休憩中に大量に蚊に刺されてしまい、またまた場所を移動。。。
お次はノンビリできる田園茶房へ
2115678
暑かったのでかき氷で体をクールダウン!
2115677
やっとマットでリラックスできるでしゅ[exclamation×2]
が。。数分後には。。。
2115680
また。。ボクのマット占領されたでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]
2115679
ボクはプリンも食べたしもう寝るんだワン[眠い(睡眠)]

久々のお出かけで暑くて疲れたけど。。楽しかったでぇ〜す!
我がまま娘の相手が大変だろうけど。。またジョン君遊んでねぇ〜!
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。