SSブログ

1ヶ月お休みします!

マロンれしゅ
最近にぃにが元気ないんれしゅ。。
だからアタチにぃにの側から離れないれしゅ。。
2133507

先週末から。。またまた体調を壊してしまったテリー。。
前回同様嘔吐が続き。。今回は、あのテリーがっ!食欲満々なテリーが。。。
食欲がない。。マロンがご飯を食べていても興味ないワンってグッタリしてしまいました。
体重も7.2キロまで減ってしまい、デカキャバだなんて言ってられない状態に。。
病院へ行ったんですが、やっぱり病院って先生によって言う事が全然違うんですよね。

一件目の病院(前回具合が悪くなった時に夜間見てもらいました)
吐くコは吐くからねぇ。。目の状態を見て元気がない訳ではないから、しばらく様子を見ましょうと言われました。
でも、病院から帰ると吐き気止めをうったのに、また嘔吐。。

二件目の病院(ココも前回具合が悪くなった時にレントゲンをとり検査をした病院です)
夜中に1時間ごとに嘔吐するのは尋常じゃありませんよ。
一度よくなって、また同じ症状を繰り返すのは、なにか根本的に悪い所があるかもしれない。
対処療法ではなく、内視鏡で原因を突き止めた方がいいと思います。
と言われ。。でも内視鏡は全身麻酔。。食欲がなく体力が落ちているテリーに全身麻酔って。。
いきなりそんな検査には踏み切る勇気がなく、とりあえず超音波検査で見てもらう事にしました。
結果は、嘔吐が続いている割には、腸内に滞留物があるとのこと。
胃壁も嘔吐が続いたせいか、厚くなってしまっている。
その他の臓器には超音波では異常は見られず、大きな腫瘍もない。
結果はやはり、内視鏡で検査をしないとはっきりした事は解らないと言われました。
食欲が落ちているので、原因を突き止めないと良くならないのは解ってるけど、今のテリーに麻酔は怖い。。

とりあえず、週末まで薬をもらい様子を見る事にしました。
家に帰ると、マロンは私よりもテリーに真っ先に飛びかかり、心配そうにテリーの周りをクンクン、クンクン。。
やっぱり具合が悪いの解るんですね。
2133509
にぃに。。あたちがついているれしゅ!早く元気になってれしゅ♬
2133510
眠いけど。。離れないれしゅ

病院から帰ったら、薬が効いたのか食欲がもどり元気になったように見えるテリー
とりあえずご飯を食べてくれれば一安心だけど、昨日病院へ行くとやはり内視鏡を進められました。

1件目の病院で言われたように何も心配するような事はないかもしれない。
2件目の病院で言われたように何か別の病気が潜んでいるのかもしれない。

もぉぉぉ!!どうすればいいいのぉぉぉ!!って感じですよね。
今、頭の中がぐちゃぐちゃな状態で。。
テリーの様子もちゃんと見なきゃだし。。
あげくの果てに実は我が家は来月お引っ越しをするのです。
と。。言っても遠くへ行く訳では全然なく、近所へ引っ越すだけですが。。(笑)
だから、しばらく落ち着くまでブログお休みしまぁ〜す!
まぁ。。すでに放置状態だったんですが。。。
テリーの状態が落ち着いて、引っ越しも落ち着いたらまた復活しますので!!
みなさんの所にはちょこちょこ遊びに行こうとおもってますので、
復活までテリマロの事忘れないでくださいねぇ

2133508
とりあえず。。マロンをどけてほしいワン。重いんだワン
また元気になって帰ってくるからボクの事。。忘れないで欲しいんだワン

nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 23

えり

テリー君心配(T_T)
吐くのは普通じゃないけど原因がわからないと
吐き止めの薬しか対処できねいもんね。

誤飲で何か詰まってるならレントゲンに映るだろうけど
それでもないなら本当になんだろうね????

先生の言っていることが違うと本当に戸惑う
マロンちゃんの看病が1番の薬になればいいな~~

テリー君の事もあれば引っ越しとなったら本当に
忙しそうですね、ママさんもダウンしないようにして
下さいね(*^_^*)
by えり (2008-09-22 11:37) 

ナビィ

テリーさん、心配です。
少しでも食欲が戻って嘔吐が治まってくれれば
検査の方法も検討出来るんですけどね。
ケマーの血小板の時も、お医者さんによって言う事が違って、
本当に混乱したので、テリーママさんの気持ちが良く分かります。
ママさんも体調を崩さぬ様に気をつけて下さいね。
近所の犬飼いさん達に、獣医さん情報を聞いてみますね。
良い情報が入ったらメールします。
by ナビィ (2008-09-22 12:33) 

テリーママ

**えりさま♬**
ご心配おかけしまして。。ありがとうございます。。
血液検査、レントゲン、超音波。。これだけやったのに、最終的には内視鏡って。。
いろんな病院に連れて行って、テリーのストレスになるような事は避けたいし。。
誤飲だったら、バリウムで解るそうなので、内視鏡の前にバリウムをやった方がいいのか。。
うぅ〜ん。。
今は薬のせいなのかとっても落ち着いて元気に食欲満々なので、
あまりいろんな事はしたくないのです。
難しいですよね。
マロンの看病?テリー的にはありがた迷惑かも(笑)
でもマロンはテリーが大好きなので最近はテリーにくっついてばかりです(笑)
また落ち着いたら遊んで下さいませぇぇ!!

by テリーママ (2008-09-22 20:31) 

テリーママ

**ナビィさま♬**
ご心配おかけしちゃってスイマセン。。
今はテリー薬が効いているのか食欲も戻って来て嘔吐もなしで落ち着いています。
これで良しとするのか。。今のうちに検査をした方がいいのか。。
悩みどころです。。
多分ナビィさんの近所をウロウロとしていたので、
何処かに爆裂さんはいないかな?とキョロキョロしながら歩いてました。
やっぱり病院探しって難しいですよね。
今週末また病院なので、その時にもう少し相談してみようかと思ってます。
いい病院情報あったらよろしくお願いします
by テリーママ (2008-09-22 20:37) 

ジョン姉

テリーくん、食欲戻って良かったぁ
でも、原因がわからず同じ症状を繰り返すのって心配になりますよね
病院も・・・ここまで言ってる事違うと困りますよ
最初の病院の吐く子は吐くから・・・は私的にはありえない言葉です
とりあえずは二件目の病院に通いながら、この先のこと検討ですね
全身麻酔じゃない検査だったらすぐにやったらって思うけど
麻酔は・・・迷う気持ちわかります
電話もらっても、メールもらっても、何も力になれずごめんなさい・・・
このまま同じ症状を繰り返さないように、ジョンと祈ってますね

マロンちゃんのべったり~は、本当に心配しているのが伝わってくる!
兄弟愛だわ~ テリーくんは「もういいわん 少しは慣れてくれわん」って
思ってるかも・・・ですが、微笑ましいですね

これから忙しい1ヶ月になりそうですが、パパ&ママも体調崩さないようにしてくださいね
by ジョン姉 (2008-09-23 02:50) 

aki

テリー君、心配です。
私も、最初の病院の対応は、ちょっとどうかな?って思いました。
はくのがそんなに続くなら、やっぱりちゃんと調べて原因を早く見つけてあげるほうが、テリー君のためにはいいのかもしれないですね。
そんなこと、ママさんは当然わかってても、体力が落ちてるってなると、全身麻酔はやはり迷いますよね。
はやくテリー君が、いつものように元気になることを願ってますよ!!
お引っ越しもあるだなんて、テリーママさんも大変だから、無理してパニくったりしないように、お体もお大事にしてくださいね!!
by aki (2008-09-23 18:01) 

NAOCO

テリー君可愛そうに。。。
マロンちゃんの無邪気なところと心配でたまらないところを見ていると目頭があつくなります。

どちらの病院の言葉が良いのか。。。
早く元気いっぱいもりもりご飯を食べれるようになります様に。・*

お引越しで大忙しかもですが、頑張ってくださいネ
by NAOCO (2008-09-24 15:08) 

masu

こんばんは。
昨日もコメント入れたんだけど消えちゃったのかなぁ~?
なのでもう一度入れますね!
もしダブってたら削除しちゃってくださいね!

いつも元気なテリー君が・・・とっても心配ですね。
病院も2箇所ともま逆なこと言われてしまうと、どうしていいのか
わからなくなってしまいますよね。
でもやはり他の方も言われているように、2つ目の病院で様子を見ながら検討したほうがいいかもしれませんね。

マロンちゃんもとっても心配そうな様子がこちらにも伝わってきます。
大好きなにぃにが元気ないとマロンちゃんもとってもさびしそう。。。

お引越しもされるんですね!?
テリー君が心配なときに準備で大変でしょうが、
ママさんもお体お大事にしてくださいね!

by masu (2008-09-24 21:45) 

エディマミー

おひさしぶりです!
やっと 我が家のPCが直ったので テリマロちゃんをひさしぶりに
見にきたら・・・テリーくん心配です~~

嘔吐が続くなんて わたしなら ほんと心配になりますよ
親身になってくれる お医者さんのほうが なんだか
安心しますよね
早く 良くなりますように・・・・
私も 祈っていますね

マロンちゃんほんとに 心配そうですね
マロンちゃん おにいちゃんの応援がんばってね!!
by エディマミー (2008-09-24 22:28) 

テリーママ

**ジョン姉さま♬**
ご心配おかけしちゃって、スイマセン。
心配かけるような、電話やメールをしてしまい。。反省。。
私って弱っちいんですよね。。(涙)
よっぽど病院で悲壮感漂っていたんでしょう。。
隣にいたダックスの飼い主さんに
「うちの子は15歳で膀胱がんなの。去年の12月にココの病院で安楽死を進められたんだけど、どうしてもできなくて。。薬を飲ませてもう秋よ!大丈夫!!このコ達体は小さくても生命力強いんだから!」
って励まされました。
テリーよりも重症なのに、そんな優しい言葉をかけてもらって、涙です。
私ももっと強くならなきゃって思いました。

マロンは相変わらずテリーにべったりでいつもの日常がもどりつつあります。

来月から。。忙しいぞぉぉぉ!お手伝い募集中ですからぁ〜(笑)
by テリーママ (2008-09-24 22:37) 

テリーママ

**akiさま♬**
ご心配おかけしてスイマセン。
おかげさまでテリーすっかり元気になってきました。
体力が回復して、体重が少しもどってきたら。。
検査をどうするか考えなきゃなぁ〜って思ってます。
なんで犬の麻酔ってこんなに心配させるんでしょうね。
人間だったら。。迷わず検査しなきゃって思えるのに。。。
引っ越し。。楽しみな反面心配も。。
杏ちゃんは新しいお家でストレスとかありませんでしたか?
マロンは大丈夫だと思うんだけど。。テリーのストレスになるのでは?って少し心配。。。
私過保護すぎますかねっ(汗)
by テリーママ (2008-09-24 22:41) 

テリーママ

**NAOCOさま♬**
ご心配おかけしております。。
おかげさまでテリー食欲モリモリもどってきました。
これで体重と体力が戻って来てくれればとりあえず一安心なんですが。。
あとは、再発しないようにどうするかぁ〜なんですよね。
マロンはいつもテリーにちょっかいだしまくっているんですが、
グッタリしているとずーっと側で一緒に寝ているんです。
やっぱりオバカ娘ですがマロンなりに心配なんですよね。
多頭飼いってなんかいいなぁって思っちゃいました。
元気に復活したらまたクルミちゃんとルーシーちゃんに会いたいです♬
by テリーママ (2008-09-24 22:46) 

テリーママ

**masuさま♬**
なぜか。。私のブログ絶不調ですね。。(涙)
最近テリーは食欲も戻って来て元気になってきました。
でも痩せた後ろ姿を見ていると。。。ちょっと辛い。。
私の体重何キロでも分けてあげるのにっ!
病院選びはホント難しくて悩みます。
一件目の病院も前回行った時はそんな感じじゃなかったんだけど、今回の対応はないだろうって。。もうそれだけで不信感です。
とりあえず、今週末に2件目の方の病院へいって今後の事は相談する予定です。

お引っ越し。。そうなんですよぉ。
来月なので、落ち着いたらルウショコファミリーで遊びに来てね!
by テリーママ (2008-09-24 22:51) 

ゆい

わぁ
テリー君心配なことになってたんですね!!

嘔吐が続くなんて可愛そう。
いくらか涼しくなったけど、脱水に気をつけないと・・・
と思ってもなかなか飲んでくれなかったりするんですよね。

ベックも子供の頃は嘔吐と下痢で毎月病院に行ってました。
まだ子供で内臓が完全に出来上がっていないので
弱いのだろうといわれ、
大人になったら落ち着きました。
でも、テリー君の場合もう大人ですものねぇ・・・

2つの病院で言う事が違うのって心配ですよね。
もう一軒行ってみるとか??

お引越しまでには元気になってくれるといいですね!
by ゆい (2008-09-24 22:57) 

aki

2度目です。
(お返事はいいですからね!引越し準備etc.がんばってください!)
杏は新居は余裕でした♪
新しい家に引越し事前準備で、新居の掃除とか荷物運び入れたりしている間、クレートに入れたまま、何度か連れていったし。
それもあってか、初めて家の中で自由にしたときは、前からいた我が家のようでした(^_^;)
新居の匂いが気になったけど、杏はとりあえず大丈夫でしたよ。
テリー君の最近の体調を考えると、ちょっと心配だけど・・・。
できることなら、ちょっとずつ慣れさせてあげられればいいんでしょうけどね。
by aki (2008-09-26 22:11) 

テリーママ

**エディマミーさま♬**
パソコン復旧おめでとうございます!
テリー見た目は完全復活?って思うくらい元気になってきました。
ただ。。また嘔吐したらって思うと心配で。。
元気なうちに検査した方がいいのかなぁ。。って。。
でもぉ〜不安でぇぇ〜(涙)
ワンが具合悪くなると難しいですよね。
なかなか親身になってくれるお医者さん探しって難しいです。
設備が整っている所は事務的だし、
小さい所は先生はいい人でも。。検査の幅が狭くって。。
とりあえず明日また病院に行って相談してみる予定です。
ご心配おかけしまして。。
マロンは最近またまた調子にのってにぃににちょっかい出し始めました。
しおらしい可愛い妹も三日坊主でした。
by テリーママ (2008-09-26 23:53) 

テリーママ

**ゆいさま♬**
もぉ〜デカキャバじゃなくなっちゃいましたよ。。テリー。。
早く体重も戻って元気になってほしいのです。
最近は徐々に元気を取り戻しつつありますが、たまに嘔吐をするのでは?って予告のむせが始まっちゃうんですぅ。
嘔吐って見ていても辛そうで、かわいそうになっちゃうます。
ベッカム様も小さい頃大変だったんですね。
いい病院がなかなか見つからず困ったもんです。
もう1件!とも思いますが、病院嫌いなテリーをまた一から違う病院で検査って。。なかなか踏ん切りがつかないんですぅ。
引っ越しも。。犬にとってはストレスになりそうなので、
それまでには元気になってほしいですぅ。
元気になったら、また一緒に遊んで下さいね
by テリーママ (2008-09-26 23:59) 

テリーママ

**akiさま♬**
コメントありがとうございますぅ。
杏ちゃん。。引っ越しストレスありませんでしたかぁ。。
事前に何度も足を運べればいいのですが、
我が家の場合マンションなもので。。
引っ越し前日しか事前に連れて行けないのです。。
テリーのストレスにならない事を祈りますぅぅ!!
by テリーママ (2008-09-27 00:02) 

菊千代

久しぶりに来て見ればテリーくん大変な事になってるみたいですね。
心配!
早く原因が早くわかるか、症状がなくなってくれたらいいのに!
引越し後のブログの再開楽しみにしてますね。
by 菊千代 (2008-09-28 22:43) 

シュンママ

えっ?びっくりです!
テリー、大丈夫?じゃないでしょう。。。
夜中にそんなに吐いているなんて・・・すごい心配です。
私なら、もう1件違う病院に行くと思うな~~~
そして、お引越しですか!
楽しみだけど大変ですよね。。。
頑張って下さいね。

by シュンママ (2008-09-30 22:06) 

ヨーコ

その後、如何ですか・・・
前にも 体調悪かったですよね
病院で 言うことが違うだなんて・・・
どうすればいいのか 悩む気持ちよくわかります
ムダに検査好きな病院もありますよね・・・
テリーくんに 負担をかけたくないよね

まろんちゃん、すごく心配そう。。。
わかるんですね
お兄ちゃんがつらいのが
みていて ジィ~ンときちゃった

お引越しも重なり
テリーママさんも 大変だけど
ムリをせず、休めるときには ゆっくり休んでくださいね
寒くなってきました
ほんと、お身体大切にね

by ヨーコ (2008-10-01 00:02) 

ハリまま

テリーくん、何事もなければ良いですね~。
言葉が分からないだけに・・・こちらも判断が難しかったりしますね。
お気持ち、よく分かります。ハリーはよく下痢をするもので・・・。

お引越しも控えているみたいで、ホント、テリーママさんも
お身体に気を付けてくださいね。

また元気なお姿を、ブログで見させてもらえることを楽しみにしています!
by ハリまま (2008-10-02 23:06) 

れもん

こんばんは テリーちゃんお加減いかがですか?
今日まろんちゃんとうちのれもんが親戚だったので、、ついコメントしてしまいました。

また再開しましたら、寄らせていただきます。
by れもん (2008-10-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。